ミスタァアダルト

ミスタァアダルト(MR.ADULTS)

サッカー,映画,音楽,デジタル機器。
ミーハーで踊らされやすい新し物好きのためのヤングアダルト情報源(古っ)。
MENU
LINKS
R S S T I M E S

BlogPeople
広告


iPod
Ken Hirai
Mr.Children


元祖ブログランキング
PROFILE
OTHERS



| 同じカテゴリはこちら→- | | - | - |
初ジーニアスバーでMacBookのバッテリーを交換
先週末、銀座のジーニアスバーで充電できなくなったMacBookの黒のバッテリーについて相談してきました。
修理になるのを恐れてiTunesやiPhotoなどのデータをバックアップするためにNASを入れた割には単純にバッテリーを交換して、一件落着してしまいました。;p

例のランダムに落ちる件も調べてもらおうと思いましたが再現性があまり無いのであきらめた、という感じです。

ただ、ちょっと気になったのはAppleのトップページから各店舗のジーニアスバーへのリンクが分かりづらい点。
結構探したので、メモとしてリンクを張っておきます。





Macについては本体、電源アダプタ、バッテリーと、ワイヤレスマウスなどのアクセサリ、iPodについては本体とヘッドフォン、ケーブル、ドック、電源アダプタをご持参ください。また、メモ、お問い合せ番号または修理番号(番号がわかる場合)、質問リストも一緒にお持ちください。





ジーニアスバーの店員さんはカナリ手慣れた感じで応対も良かったです。
順番待ちの行列がディスプレイに表示されているのもストレスにならずに良いですね。

ただ、MacBookのバッテリー交換の人が結構いたので、バッテリーが充電負荷になる現象も頻発しているのかもしれませんね。

今はバッテリーを50%ほど充電して本体から外して利用しています。
また、交換しにいくの面倒なので、しばらくはデスクトップとして運用していきます。;p

| 同じカテゴリはこちら→gadget | 06:30 | comments(0) | trackbacks(1) |


| 同じカテゴリはこちら→- | 06:30 | - | - |

広告









-->
初ジーニアスバーでMacBookのバッテリーを交換
先週末、銀座のジーニアスバーで充電できなくなったMacBookの黒のバッテリーに...
| Tak's Bar@Blog | 2006/10/24 6:34 AM |