ミスタァアダルト

ミスタァアダルト(MR.ADULTS)

サッカー,映画,音楽,デジタル機器。
ミーハーで踊らされやすい新し物好きのためのヤングアダルト情報源(古っ)。
MENU
LINKS
R S S T I M E S

BlogPeople
広告


iPod
Ken Hirai
Mr.Children


元祖ブログランキング
PROFILE
OTHERS



| 同じカテゴリはこちら→- | | - | - |
MacBookのバックアップ用にNASを導入
6月に購入したMacBookの黒のバッテリーが充電できなくなったのでこの週末は銀座のAppleStoreまで持ち込む予定です。
噂によると、ちょっとした修理でもハードディスクがリセットされたり交換されたりするそうなので、バックアップが必要になりました。

で、思い立ったが吉日、昨日ヨドバシでNAS(Network Area Strage)を買ってきて、バックアップを開始。
良さそうなソフトがあったので、利用しています。




1. 概要

 CocoaRsync は、ファイルバックアップユーティリティです。UNIX のシンクロナイズツール rsync を Mac OS X の HFS+ 対応にし、さらにグラフィックインターフェイスを付けたものです。





本当は、バックアップの対象をiTunesのディレクトリとか、iPhotoのディレクトリとかに絞り込めばよいんでしょうけど、あまり時間が無いので全体を、という感じです。

買ってきたNASは以下のヤツです。
ポイント15パーセント還元で25,800円だったので、Amazonと大体同じかな??(負け惜しみ)


| 同じカテゴリはこちら→tech | 21:14 | comments(0) | trackbacks(1) |


| 同じカテゴリはこちら→- | 21:14 | - | - |

広告









-->
MacBookのバックアップ用にNASを導入
6月に購入したMacBookの黒のバッテリーが充電できなくなったのでこの週末は銀...
| Tak's Bar@Blog | 2006/10/18 9:15 PM |