ミスタァアダルト

ミスタァアダルト(MR.ADULTS)

サッカー,映画,音楽,デジタル機器。
ミーハーで踊らされやすい新し物好きのためのヤングアダルト情報源(古っ)。
MENU
LINKS
R S S T I M E S

BlogPeople
広告


iPod
Ken Hirai
Mr.Children


元祖ブログランキング
PROFILE
OTHERS



| 同じカテゴリはこちら→- | | - | - |
MozBackUpでThunderbirdの復元にはコツが必要
職場でWindowsPCを入れ替えたときにハマったのでメモ。
Thunderbird日本語版の1.5.0.2の新規インストーラはそのままインストールしてもバージョンが1.5のまま登録されてしまいます。

OldPC→NewPCの移行の際、OldPCが1.5.0.2の場合、このままだと復元できません。

なぜなら、1.5.0.2の設定をMozBackupでバックアップしたファイルは1.5.0.2出しか復元できないのです。

埒が明かないので、たまたま保存してあった1.5の日本語版インストーラで1.5をインストールし、ヘルプ→ソフトウェアの更新を確認で実行されるインストーラを実行。

この手順で、めでたく1.5.0.2がインストールされました。

今回はたまたま、1.5のインストーラを残しておいたので助かりました。
こういうのは、どこに報告すればよいのかな???

| 同じカテゴリはこちら→tech | 01:40 | comments(0) | trackbacks(1) |


| 同じカテゴリはこちら→- | 01:40 | - | - |

広告









-->
MozBackUpでThunderbirdの復元にはコツが必要
職場でWindowsPCを入れ替えたときにハマったのでメモ。...
| Tak's Bar@Blog | 2006/05/09 1:42 AM |