ミスタァアダルト

ミスタァアダルト(MR.ADULTS)

サッカー,映画,音楽,デジタル機器。
ミーハーで踊らされやすい新し物好きのためのヤングアダルト情報源(古っ)。
MENU
LINKS
R S S T I M E S

BlogPeople
広告


iPod
Ken Hirai
Mr.Children


元祖ブログランキング
PROFILE
OTHERS



| 同じカテゴリはこちら→- | | - | - |
スピッツがベスト盤「RECYCLE」を廃盤に
スピッツの所属レーベルが過去にリリースしたベスト盤を封印、新たに時期ごとのシングル集を出すそうです。
そもそも、「RECYCLE」はメンバーや所属事務所が納得して出したものではなかったそうです。



【問題1】 “「RECYCLE」自体を封印したい”

「RECYCLE」はメンバー・所属事務所ともに納得してリリースされた作品ではありません。
それは当時、正式なコメントとして発表しています。
そういう経緯でリリースされた作品ですので、基本的に封印できるものなら封印したいという気持ちは数年前から持っていました。





出せば必ず印象に残る楽曲を提供し続けるスピッツと所属レーベルの力関係が変わってきたのも確かなんでしょうね。




「RECYCLE」は93年10月から98年7月までのシングルをまとめた作品であり、91年のデビュー以来、
2006年の現在にいたるまで継続して精力的に活動を続けているスピッツにとってはある一時期のシングルだけしか収録されていない作品ということになります。シングルだけとってみても「RECYCLE」より前に6枚、後に11枚リリースされているのです。つまり、今となってはそんな限られた一面だけしか収録されていない作品が、2006年の現在も売れ続けているわけです。
というこの2つの事実、これにはなんとも受け入れがたい不健全さ・ジレンマを感じざるを得ないのです。


こういう経緯ですが、これまでのシングルがすべて楽しめるアルバムが発売されるのはうれしいことですね。

ただ、スピッツのメンバーとしては解散の時にシングル集、ベスト盤を出す、という心積もりだったと言うのも事実。
これが解散の予告では無いことを祈るばかりです。

ちなみに、廃盤となるベスト盤はこちら。
99年の発売なので、かれこれ7年経ってますね。
今聴いても遜色ないのはスピッツならではだと思います。

RECYCLE Greatest Hits of SPITZ
スピッツ 草野正宗 笹路正徳 土方隆行
ポリドール (1999/12/15)
おすすめ度の平均: 4.39
5 超いい歌ばっか!!
5 スピッツを知る
5 君を探していた

| 同じカテゴリはこちら→music | 20:05 | comments(0) | trackbacks(1) |


| 同じカテゴリはこちら→- | 20:05 | - | - |

広告









-->
スピッツがベスト盤「RECYCLE」を廃盤に
スピッツの所属レーベルが過去にリリースしたベスト盤を封印、新たに時期ごとのシング...
| Tak's Bar@Blog | 2006/01/09 8:07 PM |