ミスタァアダルト

ミスタァアダルト(MR.ADULTS)

サッカー,映画,音楽,デジタル機器。
ミーハーで踊らされやすい新し物好きのためのヤングアダルト情報源(古っ)。
MENU
LINKS
R S S T I M E S

BlogPeople
広告


iPod
Ken Hirai
Mr.Children


元祖ブログランキング
PROFILE
OTHERS



| 同じカテゴリはこちら→- | | - | - |
iPodのアルミ鏡面加工は新潟で
昨日のWBS(ワールドビジネスサテライト)の特集でiPodのある部品を扱ってました。
その部品というのはiPodをiPodたらしめている、あの部分。
そう、鏡面加工されたアルミの盤面です。
この裏側のアルミ面、ツルツルピカピカで思わず大事に扱わずにはいられないような質感。これはユーザーなら誰でも知っていますよね。
この質感を実現したのは新潟の研磨業の方々だそうです。

新潟は研磨業が有名で『磨きシンジケート』なる組織も。焦げ付いた鍋一つからインターネットで『磨き』を発注できるそうです。

特集では今まで困難とされていたマグネシウムの研磨技術を紹介していました。
iPodにマグネシウムが使われる日も近いかもしれませんね。






| 同じカテゴリはこちら→gadget | 20:28 | comments(0) | trackbacks(1) |


| 同じカテゴリはこちら→- | 20:28 | - | - |

広告









-->
iPodのアルミ鏡面加工は新潟で
昨日のWBS(ワールドビジネスサテライト)の特集でiPodのある部品を扱ってまし...
| Tak's Bar@Blog | 2005/02/23 8:32 PM |