ミスタァアダルト

ミスタァアダルト(MR.ADULTS)

サッカー,映画,音楽,デジタル機器。
ミーハーで踊らされやすい新し物好きのためのヤングアダルト情報源(古っ)。
MENU
LINKS
R S S T I M E S

BlogPeople
広告


iPod
Ken Hirai
Mr.Children


元祖ブログランキング
PROFILE
OTHERS



| 同じカテゴリはこちら→- | | - | - |
「個」を見つめるダイアローグ
村上龍とガジェット好きにもおなじみな伊藤氏の対談エッセイです。
組み合わせの妙、が気になっているので、本日発注してみます。
Amazonギフト券が余っているのもありまして…。
続きを読む >>

| 同じカテゴリはこちら→book | 05:43 | comments(0) | trackbacks(1) |
[Switch2MacBook]番外編:カーニハン&リッチー『プログラミング言語C』を読む、を発注
あんまり、MacBookの話と関係ないのですが、Mac os Xでプログラミングをやろうとすると、Cの話は避けられないようです。

で、私は実のところあんまりCのことやポインタのことがわかっていません…。

まあ、勉強を始めるのに「遅い」ということは無いと信じつつ発注してみます。
続きを読む >>

| 同じカテゴリはこちら→book | 05:32 | comments(0) | trackbacks(1) |
Web2.0でビジネスが変わる
今、ドイツでうろついているKNNの神田さんが出版した本、だそうです。
「Web進化論」、「Google」、そして、この本と「Web2.0」に関して一通りの理解をするのに良い、と、とあるところで紹介されていました。

で、本日発注してみます。
続きを読む >>

| 同じカテゴリはこちら→book | 05:08 | comments(0) | trackbacks(1) |
[読書]ザ・キャッシュマシーン
 ここ9ヶ月、通勤時間が長くなったおかげで、すっかり趣味の読書(;p)に勤しんでおります。

 ご紹介したい本は何冊かあるのですが、中でも今のシチュエーションに被っていて、面白おかしく読んだ「ザ・キャッシュマシーン」、をオススメします。
続きを読む >>

| 同じカテゴリはこちら→book | 12:37 | comments(0) | trackbacks(1) |
プログラミングC# 第4版
.NET Frameworkが2.0になったのに伴って、C#も2.0に。
色々と機能追加があったのですが、なかなかまとまってヘルプを読むのも大変で…。

そういうときのお約束、オライリー本のプログラミングC#が2.0対応で第4版になりました。
第3版は分冊していたのですが、第4版は一冊になりましたね。

値段も相当ですが、なかなか分厚そうです。

カバンに入れて運ぶのが大変だなぁ…。

楽天ブックス
続きを読む >>

| 同じカテゴリはこちら→book | 23:56 | comments(0) | trackbacks(1) |
冬休みの積読、ダニエルキイスの新刊「タッチ」と「ザ・キャッシュマシーン」
この年末年始は明日から12連休をもらったので、読書にいそしもうと思っています。
で、帰りがけに書店でチラ見した2冊をセレクト。

楽天で発注して、年内に届けばよいかな。

1冊目は「アルジャーノンに花束を」や「24人のビリーミリガン」でおなじみのダニエルキイスの新刊。
原作は結構昔に出ているようですが、最近翻訳されたようです。

名前が「タッチ」というので、あだち充の漫画や長澤まさみ主演の映画を思い浮かべられてしまうような気もします。
タッチ
タッチ
posted with amazlet on 05.12.28
ダニエル キイス Daniel Keyes 秋津 知子
早川書房 (2005/12)

続きを読む >>

| 同じカテゴリはこちら→book | 22:50 | comments(0) | trackbacks(1) |
楽天ブックスでのポイント利用が可能に
楽天ブックスで楽天ポイントの利用が可能になったそうです。
今まで使えなかったのが結構不便だったので、うれしいですね。

アフィリエイトで細々とためていたポイントの有効活用が出来そうです。

プレゼントキャンペーンもやっているようですね。
続きを読む >>

| 同じカテゴリはこちら→book | 01:36 | comments(0) | trackbacks(1) |