ミスタァアダルト

ミスタァアダルト(MR.ADULTS)

サッカー,映画,音楽,デジタル機器。
ミーハーで踊らされやすい新し物好きのためのヤングアダルト情報源(古っ)。
MENU
LINKS
R S S T I M E S

BlogPeople
広告


iPod
Ken Hirai
Mr.Children


元祖ブログランキング
PROFILE
OTHERS



| 同じカテゴリはこちら→- | | - | - |
初ジーニアスバーでMacBookのバッテリーを交換
先週末、銀座のジーニアスバーで充電できなくなったMacBookの黒のバッテリーについて相談してきました。
修理になるのを恐れてiTunesやiPhotoなどのデータをバックアップするためにNASを入れた割には単純にバッテリーを交換して、一件落着してしまいました。;p

例のランダムに落ちる件も調べてもらおうと思いましたが再現性があまり無いのであきらめた、という感じです。

続きを読む >>

| 同じカテゴリはこちら→gadget | 06:30 | comments(0) | trackbacks(1) |
「24 -TWENTY FOUR-」 G-SHOCK CTU エージェントモデルが限定1000本年末に販売
なんと、24グッズとしてG-SHOCKが限定で販売されるようです。

盤面にCTUの文字が入ったこのモデルは電波とソーラーで電池が切れない&時刻がずれない、というもの。
まさに24時間働き続けるCTUエージェントにもってこいな仕上がりとなっているはず。

限定1000本というのもマニア心をくすぐりますね。
Amazonでは予約を受け付けているので、とりあえず1本注文してみました。
続きを読む >>

| 同じカテゴリはこちら→gadget | 06:01 | comments(0) | trackbacks(1) |
[Switch2MacBook]紆余曲折のClie(Palm)連携編(遅報)
少し間が空いてしまっているので、見出しだけでも書いておきます。
もともと、Windows XPを使っていてClie(Palm)と連携してWeb記事の書き出し、スケジュールの連携、TVSpaceを使った番組表の取得、などを行っていました。

●Mac版PalmDesktopとの連携
●Web記事の書き出し
●iCal(スケジューラとの連携)
●がんばれiSync

○あきらめてParallelsにWindowsをインストール
○PiloWebProはやっぱり快適
○TVSpaceとの決別
○Parallelsはスゴい

のような構成です。

お楽しみに。

| 同じカテゴリはこちら→gadget | 06:31 | comments(0) | trackbacks(1) |
[Switch2MacBook]まずはiTunesのライブラリを移行
MacBookが到着してまずやったのはiTunesのライブラリ移行です。
Windows XP版のiTunesからMacBook上のiTunesへ音楽ライブラリを移行、という作業になるわけですが、基本的にはAppleがiPodを使った移行手順を公開しているので、それで済みました。

ただ、1点、問題が…。

Appleが公開している情報は以下のとおりです。
続きを読む >>

| 同じカテゴリはこちら→gadget | 05:21 | comments(0) | trackbacks(1) |
MacBookの黒を入手
6月6日に発注しておいたMacBookの黒が先週末の土曜日に届きました。
ワールドカップ観戦、MacBookの設定を交互に繰り返し本日に至っております。

元々はWindows XP を使って、iPodとiTunesの同期やPicasa2を使った写真の管理などをやっていました。
それらをMacBookに移行した訳です。
他にもFirefoxの移行、メーラーのThunderBirdの移行、迷惑メール除けのPopfileの移行、Palm(Clie TH55)の同期環境など、一通りのことをMacBookでできるように仕立て上げました。

使っていたキーボード(Happy Hacking Lite2)が使えないくらいで、後はだいぶなれてきた所です。
続きを読む >>

| 同じカテゴリはこちら→gadget | 00:28 | comments(0) | trackbacks(1) |
MacBookの黒の在庫が改善?
Intel CPU搭載のMacBookの黒ですが、在庫状況が改善されているようです。
Apple Storeでの出荷予定日が5〜7営業日だったのが3〜5営業日と短縮されています。

昨日、横浜のヨドバシによったら、白いのは予約受付中でしたが、黒は在庫がありました。
アーリーアダプター(新し物好き)の方には大体行き渡ったんでしょうね。;p
(自称新し物好きの私の手元にはありませんが…。orz)

この週末はメモリのBTOに悩みそうです。
続きを読む >>

| 同じカテゴリはこちら→gadget | 06:03 | comments(0) | trackbacks(1) |
MacBook登場!!
ついにIntelCPU搭載のコンシューマー向けノートが発売されました!!
MacBookです!!
いやあ、白と黒できましたか。
ただ、白と黒で微妙に性能差をつけてきたところがニクイですねぇ。

迷いの日々が続きそう…。
うーむ、黒かなぁ。
実物は銀座のApple Storeあたりで確認したいところですね。
続きを読む >>

| 同じカテゴリはこちら→gadget | 06:41 | comments(0) | trackbacks(1) |