ミスタァアダルト

ミスタァアダルト(MR.ADULTS)

サッカー,映画,音楽,デジタル機器。
ミーハーで踊らされやすい新し物好きのためのヤングアダルト情報源(古っ)。
MENU
LINKS
R S S T I M E S

BlogPeople
広告


iPod
Ken Hirai
Mr.Children


元祖ブログランキング
PROFILE
OTHERS



| 同じカテゴリはこちら→- | | - | - |
V570の後継、V705が9月に発売
私のお気に入りデジカメ、コダックのV570ですが、9月に後継機種が出るようです。
その名も、「V705」です。
順番を入れ替えたの?って感じですが、フラッシュのオン・オフの状態を電源切っても記憶してくれるそうです。いいなぁ…。
ぜひ、V570もファームウェアのアップデートで対応して欲しいです。
続きを読む >>

| 同じカテゴリはこちら→photo | 06:19 | comments(0) | trackbacks(1) |
V570高騰中?
結構前に入手したコダックの2眼デジカメ、V570、どうやらディスコン(メーカー在庫切れ)になっているようですね。
そんな中、オークション等で値段が上がってきているようです。






コダックらしからぬシャープな薄型デザインや、各社の広角モデルと比べても頭1つ抜けた23mmのワイドな焦点距離が目を引くモデルだが、発売から半年を経たずして、早くも入手困難な状況となっているのだ。




続きを読む >>

| 同じカテゴリはこちら→photo | 06:16 | comments(0) | trackbacks(1) |
SDカード(TS2GSD150)を悩み中
夏休みの長期旅行を控えてデジカメ用のSDカードの購入で悩んでます。
KodakのEasyShare V570という広角デジカメを使っているのですが、2G、150倍速のが使えるかなぁ、というもの。

最近、SDメモリーカードって安くなったんですね。
楽天だと、6000円台ですね。うーむ。
続きを読む >>

| 同じカテゴリはこちら→photo | 00:22 | comments(0) | trackbacks(1) |
[Switch2MacBook]写真の読み込み編:Picasa2からiPhotoへ
Windows XP上での写真の管理はGoogleのPicasa2で行っていました。
まあ、あまり格納場所とかにこだわらず、撮りためていた写真が5年分くらい。
未整理の状態だったのがPicasa2で読み取るようになった後は整理が進んでいました。
ただ、未整理だった大昔の写真が、今回のSwitchできっちり整理できました。

手順は、
●USBのハードディスクにWindows XPから写真の入ったフォルダをコピー
●MacBookにUSBハードディスクを接続
●iPhotoを起動し、ファイルメニューのライブラリに読み込みを実行

というもの。

どういう仕組みかはワカラナイのですが、写真が撮影日付でライブラリが作られて振り分けられています。
超便利ですね。
あと、Picasa2の設定ファイルを読み込めないファイルとして除去してくれました。これも便利。
WindowsでPicasa2を使っていた方で大量に写真がある〜、という人にもMacBookはオススメです。
続きを読む >>

| 同じカテゴリはこちら→photo | 03:29 | comments(0) | trackbacks(1) |
V570に液晶保護シート(プロテクター)を貼りました
早速届いたコダックの広角デジカメ、V570に液晶保護シートをつけました。
あんまり、保護シートをつけるのは好きではないのですが、大事に使っていこうということで貼ってみました。

ビックカメラで770円でしたが、Amazonだとちょっと安いので、カメラと一緒に購入するのが送料も掛からないのでオススメです。

Kenko 液晶プロテクター 2.5インチ デジカメ用液晶保護フィルム 2.5インチサイズ
ケンコー (2004/12/07)売り上げランキング: 204
おすすめ度の平均: 5
5 最適!

続きを読む >>

| 同じカテゴリはこちら→photo | 00:23 | comments(0) | trackbacks(1) |
悩みに悩んで購入した直後に新製品が…:V570の後継機種、V610が発表
今週頭に注文したV570、今日届いたんですが、なんとBluetooth搭載でズームが増えたV610が発表されました。
チキショー。
続きを読む >>

| 同じカテゴリはこちら→photo | 12:16 | comments(0) | trackbacks(2) |
AmazonでV570の価格が若干値下がり
発売2ヶ月の間にAmazonでの価格が上下しているコダックのV570、最近49,800円で高止まりしていたのが、43,375円になりました。

年度末の3月の週末は40,000円だったのを考えると、ちょっと食指が伸びないんですよねぇ。

まあ、楽天とかでは大体37,000円前後で出ているので、そっちで頼めばよいのでしょうが…。
Amazonだと10%ギフト券還元なので、39,000円くらいで、送料込み。

うーむ、価格だけならもう答えは出ているのですが、なかなか購入に踏み切れない今日この頃です。

キャノンの新製品が出回るともう少し安くなるかな?と思ったり…。
悩みは尽きません。;p
続きを読む >>

| 同じカテゴリはこちら→photo | 12:56 | comments(0) | trackbacks(1) |