ミスタァアダルト

ミスタァアダルト(MR.ADULTS)

サッカー,映画,音楽,デジタル機器。
ミーハーで踊らされやすい新し物好きのためのヤングアダルト情報源(古っ)。
MENU
LINKS
R S S T I M E S

BlogPeople
広告


iPod
Ken Hirai
Mr.Children


元祖ブログランキング
PROFILE
OTHERS



| 同じカテゴリはこちら→- | | - | - |
今度のミスチル(Mr.Children)の新曲「しるし」は、「14歳の母」の主題歌
気がついたら発売の近づいていたミスチル(Mr.Children)の新曲、「しるし」。
日本テレビのドラマ、「しるし」の主題歌なんですね。

ドラマ自体は重くて結構観るのがつらいのだけれど、ミスチル(Mr.Children)の主題歌で何となく救われるような、そんな気がしています。

カップリングは映画向けの「くるみ」ですね。
これも楽しみ。

とりあえず、予約しとかなきゃ。
続きを読む >>

| 同じカテゴリはこちら→music | 06:30 | comments(0) | trackbacks(1) |
初ジーニアスバーでMacBookのバッテリーを交換
先週末、銀座のジーニアスバーで充電できなくなったMacBookの黒のバッテリーについて相談してきました。
修理になるのを恐れてiTunesやiPhotoなどのデータをバックアップするためにNASを入れた割には単純にバッテリーを交換して、一件落着してしまいました。;p

例のランダムに落ちる件も調べてもらおうと思いましたが再現性があまり無いのであきらめた、という感じです。

続きを読む >>

| 同じカテゴリはこちら→gadget | 06:30 | comments(0) | trackbacks(1) |
WOWOWがスカパーのチャンネルの一つに
WOWOWがスカパーのチャンネルの一つになるようです。
サッカー目当てで、両方に入っているのですが結局既存のユーザーとしては、あんまりメリットがないですね。
チューナーが一つにまとまっていると、いわゆる、裏録ができなくなっちゃいますから、残念。
WOWOWにはスペインリーグ目当てで加入しているのですが、料金面でメリットが出ないとスカパー経由で観ることは無いかなぁ…。
続きを読む >>

| 同じカテゴリはこちら→Football | 06:22 | comments(0) | trackbacks(1) |
抜歯
銀歯が出来上がったので、詰めに行ったら上顎の親知らずを抜くことに。
最初ドキドキしたけれど、麻酔がたっぷり効いていてスポンって感じで抜けちゃいました。

麻酔が切れてきて、ちょっと痛み出したなぁ。

| 同じカテゴリはこちら→life | 21:19 | comments(0) | trackbacks(1) |
MacBookのバックアップ用にNASを導入
6月に購入したMacBookの黒のバッテリーが充電できなくなったのでこの週末は銀座のAppleStoreまで持ち込む予定です。
噂によると、ちょっとした修理でもハードディスクがリセットされたり交換されたりするそうなので、バックアップが必要になりました。

で、思い立ったが吉日、昨日ヨドバシでNAS(Network Area Strage)を買ってきて、バックアップを開始。
良さそうなソフトがあったので、利用しています。




1. 概要

 CocoaRsync は、ファイルバックアップユーティリティです。UNIX のシンクロナイズツール rsync を Mac OS X の HFS+ 対応にし、さらにグラフィックインターフェイスを付けたものです。





本当は、バックアップの対象をiTunesのディレクトリとか、iPhotoのディレクトリとかに絞り込めばよいんでしょうけど、あまり時間が無いので全体を、という感じです。

買ってきたNASは以下のヤツです。
ポイント15パーセント還元で25,800円だったので、Amazonと大体同じかな??(負け惜しみ)
続きを読む >>

| 同じカテゴリはこちら→tech | 21:14 | comments(0) | trackbacks(1) |
我が家のMacBookにも電源断の不具合が発生
とうとう発生しました。
巷で噂の電源断が我が家のMacBook(黒)にも。
バックアッププランを立てねば。

iTunesのライブラリにiPhotoのライブラリ、Firefoxの設定にThunderBirdの設定とParalellsのイメージファイルくらいかな?
あ、そうそうPopfileの設定も丸ごとやっとかなきゃいかんですね。

10年ぶりのMacOSなので、バックアップの方法がわからないなぁ。
昔の8.6くらいは外付けのハードディスクに丸ごとコピーしとけばよかったのに。
続きを読む >>

| 同じカテゴリはこちら→tech | 09:28 | comments(0) | trackbacks(1) |
くるみのPV、俳優さんを発見
もう3年前のシングルですが、ミスチル(Mr.Children)のくるみのPVに出演されていたボーカル役の俳優さんを発見しました。
飯田孝男さん、というのですね。
うーむ,のどからつかえが取れた感じ。
続きを読む >>

| 同じカテゴリはこちら→music | 06:34 | comments(0) | trackbacks(1) |